Instructor 認定資格者一覧

平島 正美 ひらじま まさみ
アニマルコミュニケーター / 岡山県
犬に導かれて それでも犬と暮らしたい インスタグラム メール

子育て3人・犬育て3頭を経験している犬大好き母ちゃんです。

2023年6月 大型犬を迎えてから、自然豊かな環境で過ごす時間を増やすために犬連れソロキャンプを始めたのがきっかけで移住話が持ち上がりました。

移住先選定⇒物件探し⇒見学⇒物件契約⇒岡山市民へ

流れに身を任せて半年たらずで二拠点生活(岡山⇔大阪)が始まりました。

私にとって犬はガイド、ペットとの暮らしが人生に様々な色を付けてくれます。
ペットアロマホームケアアドバイザーもその一つ。ペットライフを更に楽しく豊かなものにするお手伝いをさせて頂きます。

【犬との暮らし歴】
・2012年3月~2023年3月 ミニチュアダックス 太洋(享年15歳)
・2015年8月~2021年7月 ミニチュアダックス ちよのすけ(享年16歳)
・2023年6月~ ゴールデンドゥードル 海(カイ)1歳

元保護犬2頭との暮らしの中で代替医療に興味を持つように(バイオレゾナンス・レイキ・マッサージ・鍼‥など)。
精油との出会いは2021年11月。獣医さん主催のペットアロマ講座を受けたのが始まり。

当時は、なんとなく良さそうだと思うものの、具体的な使い方を知ろうともせず、オシャレなインテリアの一部のように捉えたまま・・・
実際に終末期の我が子に活用することはできず、痙攣を起こしても、ただ抱いてやることしか出来ませんでした。

ペットアロマホームケアアドバイザーを目指したのは、新しく迎えたゴルドゥーのケアと、私が知り得た情報が誰かの役に立てたらという想いからでした。
いざという時のためだけでなく、日常的に取り入れることでペットも含むご家族皆さんの暮らしが豊かなものになりますようにほんの些細なことでも大丈夫、物言わぬペット達は飼い主さんの心の内を常に感じています。

一人で悩まず、一緒に取り組みましょう!
どうぞお気軽にお声かけ下さい。

一覧ページに戻る
ご自身のペットに
アロマケアを活用したい
ペットアロマを
お仕事に取り入れたい
TOP